FC2ブログ

    記事一覧

    ペット防災カレンダーお届けしています

    明けましておめでとうございます。
    大変な時が続いていますが、新しい年が、動物と人にとって少しでもよい年になりますように(祈)

    昨年、岐阜の「NPO法人 人と動物の共生センター」が作成したペット防災カレンダーを20部ほど入手しました。
    ペット防災カレンダー

    年末年始にご依頼いただいた方と、ご自宅近くを通れた方のポストにぽつぽつお届けしています。

    B5サイズとコンパクトでデザインも可愛く、具体的に何を準備すればいいかがページごとに書かれていて、最後のページには、ペットが迷子になったときに使える写真や情報を書いておける防災手帳や、避難マップが作れるようになっています。

    災害にあって家族とはぐれてしまった場合、家族を探すのに説明だけでは伝わらないので、日頃から家族の写真を撮っておいて、それを見せて「この人を見かけなかったか」と聞いてまわるのがよいそうです。

    ん?
    ハナの写真はたくさんあるけれど、
    ハナ

    家族の写真は最近撮ってないなぁ・・・
    いかんですね(^^;

    コメント

    コメントの投稿

    プロフィール

    ペットシッターアンディローレル

    Author:ペットシッターアンディローレル
    旅行、慶弔、出張、入院などでお留守にする時や忙しくてお世話ができない時、ご自宅へ出張して動物達のお世話をいたします。お気軽にご相談ください。
    ----------------
    ・全国ペットシッター協会認定ペットシッター
    ・一級愛玩動物飼養管理士
    ・ペットヘルパー1級
    ・テリントンTタッチプラクティショナーコース受講中
    ----------------
    訪問可能地域:
    西東京市、練馬区、武蔵野市、小金井市、東久留米市、新座市(西東京市のみ全域、他は一部)
    ----------------
    ☆ホームページ
    https://andylaurel.com

    ☆個人ブログ
    初級馬乗りのわんわんライフ
    http://horselover63.blog.fc2.com/
    ----------------
    ☆申し訳ありませんが、コメントはお返事が難しいので受付しておりません。ご連絡いただく際は、下記アドレス宛へお願いいたします(※を半角の@に変えてください)
    petsitter※andylaurel.com

    *********************