FC2ブログ

    記事一覧

    消臭マナーポーチ(大人買い その2)

    持ち帰りのウン。方法いろいろ試しました。四方をパチンと留められる小さなタッパーは、臭い対策完璧だったけど、かさばる。自然散香(注:造語)させて家に帰るまでに減香(注:造語)させる方法は、袋がぶらぶらして邪魔。BOS消臭袋は割高だから、毎回使えない。ビニールでとってBOSSに入れてポーチに入れてだと、なんども袋にいれなくちゃならなくて面倒だし、その間、犬を抑えておかないといけないから非効率。

    ぱっととって、きゅっと縛って、ぽんと入れて、帰ったらぽんとゴミ箱に放り込む、っていうのがベスト。

    この流れだと、ぱっと口をあけて放り込めるマナーポーチがよさげ。片手で口をあけられるバネタイプがいいわね、といろいろ探しまして、Love styleさんのものにしてみました。デザインがおしゃれ。

    サイズをSにするかMにするか。中型犬を考えるとM、大型犬はLだろうけど押し込めばMでいけるかも。でも(我が家の)ハナや、お散歩依頼いただいているJくんはSで十分。。。大は小を兼ねるけど、たぶん確実に邪魔にはなりそう。。。

    で、また両方買いました(^^;  頑張って働きます。

    消臭マナーポーチ
    (左)Sサイズ  (右)Mサイズ

    デザイン可愛いので、使う時とっても楽しい

    ただ、バネ口の幅が私の手には広く(でもこのサイズないとブツは入れられない)、うまく力が入らないので手がすべって片手でうまく口をあけられないことが多い。ええ、私、手、小さいんです。ピアノのオクターブ、鍵盤の上側からは届きません下からならなんとか両端鍵盤の端っこに指がかかるんだけど  (だから普通の手のサイズの人は普通に使えると思います)

    口のところに、左右に引っ張れるタグみたいなのを縫い付けてみようかな、と思案中。


    ペットシッターアンディーローレル




    プロフィール

    ペットシッターアンディローレル

    Author:ペットシッターアンディローレル
    旅行、慶弔、出張、入院などでお留守にする時や忙しくてお世話ができない時、ご自宅へ出張して動物達のお世話をいたします。お気軽にご相談ください。
    ----------------
    ・全国ペットシッター協会認定ペットシッター
    ・一級愛玩動物飼養管理士
    ・ペットヘルパー1級
    ・テリントンTタッチプラクティショナーコース受講中
    ----------------
    訪問可能地域:
    西東京市、練馬区、武蔵野市、小金井市、東久留米市、新座市(西東京市のみ全域、他は一部)
    ----------------
    ☆ホームページ
    https://andylaurel.com

    ☆個人ブログ
    初級馬乗りのわんわんライフ
    http://horselover63.blog.fc2.com/
    ----------------
    ☆申し訳ありませんが、コメントはお返事が難しいので受付しておりません。ご連絡いただく際は、下記アドレス宛へお願いいたします(※を半角の@に変えてください)
    petsitter※andylaurel.com

    *********************