FC2ブログ

    記事一覧

    気持ち新たに


    卒業したペットシッタースクールの実技講座に、我が家の「ハナ」をお手伝い犬として連れて参加してきた。

    →ハナとの日々を綴ったブログはこちら(初級馬乗りのわんわんライフ)

    他にも参加している見知らぬワンコが周りいるので、またテンション上がってしまうだろうなと思っていたのだけど、昨年よりずっと落ち着いていて、大人になった感満載(体型もだけど)。

    ハナと同じところに3頭リードで繋がれているのだけど、それぞれ相手から最大距離とれるところに居場所を確保して静かに過ごしている。ステージママじゃないけど、母はちょっと嬉しかったりする。

    201508.jpg

    講義も、基本内容は同じでも生徒さんの個性が異なるので、その時々で微妙に出てくるものが違ってくるから、聞いていて勉強になるし、気持ちを新たにしたり引きしめたり、気になったことを他のシッターさんに聞けたりして、とても有意義な一日だった。

    そういえば、1年前はちょうどデング熱騒ぎの直前だった。ほんと1年経つのは早い。だからこそ、ハナとの毎日はどの日もかけがえなく大事だと思える。特別なことはしなくても、大事な一日だということを忘れずに日々を重ねていけたらいいな。


    ペットシッターアンディーローレル

    プロフィール

    ペットシッターアンディローレル

    Author:ペットシッターアンディローレル
    旅行、慶弔、出張、入院などでお留守にする時や忙しくてお世話ができない時、ご自宅へ出張して動物達のお世話をいたします。お気軽にご相談ください。
    ----------------
    ・全国ペットシッター協会認定ペットシッター
    ・一級愛玩動物飼養管理士
    ・ペットヘルパー1級
    ・テリントンTタッチプラクティショナーコース受講中
    ----------------
    訪問可能地域:
    西東京市、練馬区、武蔵野市、小金井市、東久留米市、新座市(西東京市のみ全域、他は一部)
    ----------------
    ☆ホームページ
    https://andylaurel.com

    ☆個人ブログ
    初級馬乗りのわんわんライフ
    http://horselover63.blog.fc2.com/
    ----------------
    ☆申し訳ありませんが、コメントはお返事が難しいので受付しておりません。ご連絡いただく際は、下記アドレス宛へお願いいたします(※を半角の@に変えてください)
    petsitter※andylaurel.com

    *********************